« 脂質1:脂質の種類 | トップページ | 感動的な自然食パーティー »

ごあいさつと趣旨説明

 おこしいただきまして、ありがとございます!
 まず、当サイトの内容と趣旨をご説明させてください。

 

「他店より高い商品があったら、さらにお安くします」 
  を売りにするお店がありますね。ボクもそんな感じのブログを作ってみたいと思いました。
 ただし、とことん追及していくのは、価格ではなく、分かりやすさです。こみいった栄養学のトピックでも、「おぉっ!そういうことだったのか!?」と気持ちよく理解していただけるブログを目指しています。
 「あっちのお店はもっと分かりやすかったぞ」と教えていただければ、こちらはなんとかさらに10円分でも分かりやすく...できたらいいなぁhappy01



なぜ「ビジュアル栄養学」なのかと言うと...ただ楽しいからです!
 ボクは文章を書こうとするとすぐに煮詰まってしまい、お昼寝したくなってしまいます。
 でも、分かりやすいイラストをあれこれ工夫するのは大好きで、全然眠くなりません。時間を忘れて没頭するくらい楽しいのです。
 残りの人生、なるべく楽しいことをして過ごしたいので、自作のイラストを中心にした栄養学の基礎講座を書いてみることにしました。
 途中から読まれると分かりにくいと思いますので、ぜひ初回(こちら >>)から順番にご覧ください
 ある程度ブログ記事が貯まりましたら、ウエブサイトを作って、読みやすく整理したいと思っています。

 

めんどうなことが苦手なので...レシピもシンプルに
 栄養学のお話と連動させて、理にかなった健康レシピをご紹介していきます。食材本来の味を活かしたシンプルな料理ばかりです。
 作家で料理研究家だった父の丸元淑生から習ったレシピもたくさんあります。
 自分が使っている食材や、近所のお気に入りのお店のことなども、いろいろと書いています。

 

リンクはご自由にどうぞ。リンクの際のご連絡等も不要です。  
 当サイトの文章、イラスト、写真等の無断転載はご遠慮ください。
 転載・引用をされる場合には、リンクを張るか、当サイトからの引用であることを明記してください。

 

 フェイスブックはこちら
 お問い合わせは visualplus0cp@gmail.com  までお願いします。
 個人的なご質問等にはお答えしかねる場合がありますので、ご了承ください。

« 脂質1:脂質の種類 | トップページ | 感動的な自然食パーティー »