« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

伊豆高原の土地を契約するまで 後編

 さて、天の啓示のようなメッセージ(?)をいただいたお話(こちらです >> )の続きです。

 それまでに見て回った中で、気に入っていた土地を5件ほどに絞り、「ぼくたちを受け入れてくれますか」と謙虚に接したときに、土地からどんな感じを受けるかを確認してみることにしました。
 

 9月のある日、朝早く伊豆高原に着いて、まず神社に向かいました。
 やっぱり土地の神社にもご挨拶しておかないとまずいだろう...という気持ちになったのですhappy01

1

 八幡宮来宮神社です。
 ぼくはたくさんの人で賑わっていたり、きらびやかだったりする神社が苦手なのですが、この八幡宮来宮神社はとっても気持ちが良くて大好きになりました。

 結局、その日のうちに、妻のミミちゃんもぼくも、
 「絶対ここがいい!ここしかない!」
 
と感じる土地が見つかりました。
 それまでの、 「いくら見てもピンとくる土地がないね」、「いつになったら見つかるんだろうね」 とずっと続いていたモヤモヤが、スカッと飛び散った瞬間でした。

2_2
 

 その土地の写真です。ぼくが小さく写っていますcoldsweats01
 11月に契約も完了し、来週中には家を建ててもらう工務店さんも決まりそうです。
 畑と薪ストーブがあって、なるべく虫のいない家にしたいです(笑)。

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »